TOHOブログ

東宝ホーム 筑豊TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

『住み心地のいい家で毎日を過ごされませんか?』
初めまして。東宝ホームの青木(あおき)です。

もうすぐ4月半ばにさしかかり、春風が気持ちの良い季節になりました。

こんなにも清々しいのに外に出たくても外出をひかえている方も
いらっしゃる事かと存じます。。。

こういった現状の時ほど、お住まいの住みやすさや換気システムの
大切さがより分かると思います。

東宝ホームでは、家の中にいても自然の中にいるような "木の温もりを感じ"
"暖かく" "キレイな空気" で過ごせる家づくりをしています。

お住まいのご計画を考えている方、
些細な事でもかまいませんのでお気軽にお問い合わせください。

東宝ホーム㈱飯塚営業所   青木 敬吾(あおき けいご)  ☎070-2406-6201

朝活の勧め!
皆さんは毎日,朝の何時に起きていますか?

今,私は朝5時に起きて朝活をしています。
元々は運動不足で散歩をしようと始めたことでしたが散歩のついでに
朝日の写真を撮っています。

毎日のことで飽きないかなと思っていましたが朝日や朝の風景は毎日違う顔を見せてくれ飽きることがありません。
時には見たこともない朝焼けで空が火事のように焼けているような風景もあります。





朝活を始めて分かったのですが朝の散歩は大勢の人がしており顔見知りもたくさん増えて来ました。

その中でボランティアで海岸のごみ拾いを10年以上も続けておられる方もいて私も少しは役に立ちたいと思いごみ拾いを始めています。
地元の海岸はきれいだと思っていましたがよくよく海岸をごみ拾いの目的で歩くとタバコの吸い殻や夕日を見ながら飲んだペットボトルや空き缶がゴロゴロ転がっています。
ひどいときには食べた弁当の容器やお菓子の袋がそのまま置かれています。

先日,2歳のお子さんを発見し一躍,スーパーボランティアとして注目された方もいましたがこんなごみ拾いのような地道な活動を10年以上も続けて来られた方がいることできれいに保たれている海岸もあることを心に留めて自分のごみは持ち帰ることを徹底して欲しいと思います。

いずれにしても朝活をすると綺麗な朝日や風景で頑張ろうという気にもなりますしごみ拾いで清々しい気持ちになり仕事のモチベーションも上がる気がします。
皆さんも朝活を始めてみませんか?